FC2ブログ

新たなステージに向けて!!~NPO法人化に向けて動き始めます~




MIKIのファンクラブThis is MIKI。

1/11、関西国際大学の有志の皆さんの協力の下、『黒田官兵衛を救出せよ!』にてスタートし、2/8には三木市出身のオリンピック代表角野友基選手(スノーボード・スロープスタイル)応援企画としてパブリックビューイングを開催させていただきました。

パブリックビューイングには、新聞のみならず、ラジオにおいて事前告知をいただき、当日は、新聞社に加えて何社ものテレビ局にもお越しいただいて、角野選手の入賞を喜ぶ三木市の様子を全国各地に報じていただくことが出来ました。

これら一連の流れにより思いもよらぬ反響をいただき、This is MIKIのことを知っていただけるようになりました。

そんな中、本日、役員会兼NPO準備会を開催したところ、この流れを大切にし、また、信頼度をあげ、より多彩で柔軟な広域活動や連携を図るため、当初予定していたNPO法人化のスケジュールを前倒ししようということになりました。

具体的には、3/5に設立総会を開催しNPO法人スタートの一歩を踏み出します。

新たなステージに向けて動き出すThis is MIKI を今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト



This is MIKI (準備会)理事会 三木湯の山街道沿いのカフェ ソラにて



本日、理事会(This is MIKI準備会)を開催。場所は、三木湯の山街道にある『三木野菜とおばんざいカフェ ソラ』。





料理もとっても美味しかった♪



オーナーの三宅さんにも加わっていただいてThis is MIKI!!
三宅さん、ありがとうございました!!




This is MIKI では、月に一回、理事会を開催します。
理事会を開催しながらお店の紹介をしていきたいと思います。
This is MIKI !!

『スマホDEきたはりま』と連携します!



本日、『This is MIKI』 NPO法人準備会理事会。
3/5設立総会を開催しましたが、認証書類受付、縦覧(2か月)、登記等、法人設立に向けて手続きが始まったばかり。先は遠い。
スケジュール的には、7/1法人スタート予定です。
7/1まで時間はあるにはありますが、この間、準備にあてます。
今日の準備会理事会は、そのほとんどが『スマホDEきたはりま』との連携について。



『スマホDEきたはりま』とは、スマホのアプリケーションで、北播磨の観光とクーポンのドッキングアプリ。
このアプリケーションを開発した(株)エルエルシーコンピューターの藤井さんはThis is MIKIの正会員に名前を連ねていただいています。
今日は、色々とお話を聞かせていただくため、オブザーバーとしてご参加いただきました。
連携即決!!
細かい条件等は今後となりますが、連携していくことで合意。
スマホDEきたはりま×This is MIKI 面白いことがはじまります。
ご期待あれ!!

プロフィール

This is MIKI

Author:This is MIKI
This is MIKIは『三木のイメージの高質化』と『三木のまちの活性化』、そして、『新しい公共』の実現を目指しています。
This is MIKI-これぞ三木-
世界に向けて発信します!!

This is MIKIは、わがまち「三木市」をいろいろな角度から盛り上げようと商工業者、スポーツ団体、大学生、三木市役所職員等の有志が集まって共同設立した三木を応援するための三木のファンクラブです。
ファンクラブの会員を繋ぎ、ファンクラブを盛り上げることで、三木全体を盛り上げていきたいと考えています。

最新記事
facebook

twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR