FC2ブログ

47.1キロ!モンスターカボチャでかい!山田錦の館にて



3日、『モンスターかぼちゃコンテスト』が山田錦の館で行われた旨、翌4日の読売新聞朝刊で紹介されておりました。

優勝は47.1キロ。デカイ!!



コンテストに出品されたかぼちゃは今どうなってるのかといいますと、冒頭の写真のとおり、山田錦の館にて展示されています。

優勝した47.1キロももちろん見れますよ。

子どもたちも参加しての吉川でのハロウィーン企画!お楽しみください!!



スポンサーサイト



いちごde雛祭り 今年も大盛況!!


3/2(日)、三木市吉川町の山田錦の館で一風変わったお雛祭りが行われました。
題して、『いちごde雛祭り』。

冒頭の写真のとおり、いちごで作ったお雛様が登場し、次の写真のように、雛あられに見立てた雛いちごが登場!!
その場で食べるもよし、お持ち帰りもよし。300円でこれはとってもお得でした!!


山田錦の館では、吉川町の方々がお雛様を持ちより、計7組のお雛様が飾られています。
山田錦の雛祭り『館で雛祭り』は3/6まで。
かわいいお雛様、見てちょうだい。

誕生!いちごショコラップ


昨日紹介した
This is MIKIの副代表を務める永塩有くんの『いちご×バレンタインデー』プロジェクト。

本日、彼が属する吉川の農家のグループ『ようしょう会・いちご部会』で、発表されました!

チョコに包まれたいちご。
名づけて

『いちごショコラップ』


8日から山田錦の館にて販売開始。(10日、11日は休み。)

1個250円~。本命チョコは450円。

今年のバレンタインデーは、他とは違った『いちごショコラップ』で勝負!!

いちご×バレンタインデー


This is MIKI の副代表永塩有くんは山田錦の館で直売所を運営する『ようしょう会』のメンバーの一人。

農業を営んでいる永塩くん。

なんにでも熱いが農業には特に熱い!!

人呼んで、『熱血百姓』です。

そんな熱血百姓が今栽培しているのは、いちご。

さーて、このいちご、直売所でただ売るだけでは面白くないというわけで、何やら考えているようです。

それが、今日のタイトル。

いちご×バレンタインデー

今日のブログは熱血百姓永塩くんの企画のプロローグ。

どんな風に展開していきますか。

お楽しみに♪
プロフィール

This is MIKI

Author:This is MIKI
This is MIKIは『三木のイメージの高質化』と『三木のまちの活性化』、そして、『新しい公共』の実現を目指しています。
This is MIKI-これぞ三木-
世界に向けて発信します!!

This is MIKIは、わがまち「三木市」をいろいろな角度から盛り上げようと商工業者、スポーツ団体、大学生、三木市役所職員等の有志が集まって共同設立した三木を応援するための三木のファンクラブです。
ファンクラブの会員を繋ぎ、ファンクラブを盛り上げることで、三木全体を盛り上げていきたいと考えています。

最新記事
facebook

twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR