FC2ブログ

角野友基くん、きらめき市民賞授賞!そして、This is MIKI !!


本日、ソチ五輪スノーボードスロープスタイル8位入賞の角野友基さんに三木市から「きらめき市民賞」が贈呈されました。
市長表敬訪問の様子は、早くも三木市公式ブログ『ブログdeみっきい』に綴られています。
詳しくはこちら↓
http://oniwabann.exblog.jp/20746466/

ぼくたち、This is MIKI は、大宮八幡宮で出会わさせていただきました。畑中宮司(監事)ありがとうございました!

少しの間でしたが、お話することが出来て本音トークも聞けて楽しかったです。

今度、三木に帰ってきたらジョイフル行こなー。とその前におばあちゃんのお好み焼き食べんとね。

とまあこんな関係(どんな関係やねん)になりました。

帰ってきたら、身も心も許せるようなそんな存在でありたいなーと思います。
で、最後はThis is MIKI !!
角野友基くん、改めてソチオリンピック入賞おめでとうございます!そして、今後ともどうぞよろしくお願いします!!


スポンサーサイト



三木市、角野友基さん(ソチオリンピック8位入賞)にきらめき市民賞



5月26日(月)三木市出身でソチオリンピックのスノーボードスロープスタイル8位入賞された角野友基さんに三木市から「きらめき市民賞」が贈呈されます。


表彰日時 平成26年5月26日(月) 午後3時~
表彰場所 三木市役所4階 市長応接室

角野友基くん、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

のこぎりブレッド・ソチ五輪角野友基応援バージョン


(株)松山製パン(三木市芝町)からのこぎりブレッド「ソチ五輪角野友基応援バージョン」が登場! 

息子さんが角野選手の中学時代の同級生ということもあって、「パブリックビューイング in 三木」に50個の差し入れをいただきました!!

当日、子どもたちを中心に配らせていただきました。

ありがとうございました!!

バンバン棒100セットはKOBEYA SPORTS様


パブリックビューイング応援グッズ。
FBではご紹介させていただいていたのですが、KOBEYA SPORTSさまよりバンバン棒100セットのご協賛をいただきました!!

冒頭の写真のとおり、店のディスプレイでポスターを使っていただきパブリックビューイングをお知らせいただいていました。

ありがとうございました!!

パブリックビューイングで大活躍したサボテンのスコップ『運をすくう』


パブリックビューイングで園芸用品製造販売業の「サボテン」(兵庫県三木市別所町巴)にご提供いただいたスコップは今年度、「グッドデザイン・ロングライフデザイン賞」を受賞した製品。

同社が約60年にわたって作り続けてあるもの。

MIKIらしい応援をということで、鳴り物に金物、竹を用いることに。金物は、鋸、鍬(くわ)、杭、スコップを使うことにした。

竹は、破竹の勢いで
鋸は、のこれ
鍬、杭は、表彰台に加われ、くい込め
スコップは、運をすくえ!

の語呂合わせ。

鋸は関西洋鋸が円盤鋸を提供してくれ、スコップはサボテンが120丁用意してくれた。

運をすくうサボテンのスコップ、園芸用ではなく、お守り用におひとついかが?


(ニュースソース)
神戸新聞NEXT|三木アラカルト|60年作り続けグッドデザイン賞 園芸用スコップ 三木
プロフィール

This is MIKI

Author:This is MIKI
This is MIKIは『三木のイメージの高質化』と『三木のまちの活性化』、そして、『新しい公共』の実現を目指しています。
This is MIKI-これぞ三木-
世界に向けて発信します!!

This is MIKIは、わがまち「三木市」をいろいろな角度から盛り上げようと商工業者、スポーツ団体、大学生、三木市役所職員等の有志が集まって共同設立した三木を応援するための三木のファンクラブです。
ファンクラブの会員を繋ぎ、ファンクラブを盛り上げることで、三木全体を盛り上げていきたいと考えています。

最新記事
facebook

twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR