FC2ブログ

最後まであきらめず戦う姿勢貫く 三木高校アメフト部VIPERS



4/19(日)、神戸市王子スタジアムにて平成27年度兵庫県高等学校アメリカンフットボール春期大会・第45回関西高等学校アメリカンフットボール選手権大会予選の予選リーグ最終戦が行われ、決勝トーナメント進出の6チームが出そろった。

今年40周年を迎える三木高校VIPERS(バイパーズ)はリーグ戦2敗に終わり決勝トーナメント進出はならなかった。



この日三木高校は、星稜高校と対戦。
試合時間は、1Q(クォーター:Q)10分×4Q=40分
前半(第1、2Q)は、決してひけをとらず、強豪相手に0対0で折り返した。

アメリカンフットボールは、1ダウンにつき11人でプレイする。
ただし、選手の交替は自由に行うことができ、1度ベンチに下がった選手も、何度でも試合に戻ることが許されている。
チームは通常11人以上の選手を保有し、オフェンス、ディフェンス、スペシャルチームなど、状況によって出場させる選手を使い分けるという。

人数にまさる星稜高校は、3Qにタッチダウンを奪うと、徐々にリードを広げていった。

三木高校は4Qに足をつる選手や負傷者が続出したが、最後まであきらめず、戦う姿勢を貫いた。

0対26と勝負には負けたが、40分間走り抜いたバイパーズのみんなに心からの拍手を贈りたい。

スポンサーサイト



頑張れ!!三木高校バイパーズ!!



三木高校アメリカンフットボール部
バイパーズの試合情報です。


ただいまバイパーズは、春のリーグ戦を戦っています。
最終戦が

4/19(日)@王子スタジアム
vs 星稜高校 12:10キックオフ

で行われます。

ちなみに、4/25の決勝トーナメントの会場は、三木高校。
バイパーズが25日三木高校でやれるか否かは、4/19(日)の結果次第。

勝って、ホームで試合をしよう!!
頑張れ、バイパーズ!!

創部40周年、三木高校アメリカンフットボールチームVIPERSを応援します!!



兵庫県立三木高等学校にある三木市で唯一のアメリカンフットボールチームが“VIPERS”です!
この度、この“VIPERS”をThis is MIKI で応援させていただくことになりました!

体力、知力、判断力、情報分析力、組織力・・・様々な要素が必要とされる究極のスポーツ“アメリカンフットボール”
アメフトの『輪』を“VIPERS”の活躍を通じてMIKIに広げます!!
プロフィール

This is MIKI

Author:This is MIKI
This is MIKIは『三木のイメージの高質化』と『三木のまちの活性化』、そして、『新しい公共』の実現を目指しています。
This is MIKI-これぞ三木-
世界に向けて発信します!!

This is MIKIは、わがまち「三木市」をいろいろな角度から盛り上げようと商工業者、スポーツ団体、大学生、三木市役所職員等の有志が集まって共同設立した三木を応援するための三木のファンクラブです。
ファンクラブの会員を繋ぎ、ファンクラブを盛り上げることで、三木全体を盛り上げていきたいと考えています。

最新記事
facebook

twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR