FC2ブログ

10周年 三木スケートパーク 網焼き大会!!



快晴の下、三木スケートパーク10周年記念イベントが同パークにて開催され、スケート愛好家を中心に集まった。



網焼き大会と銘うったイベントで、先週(4/19)に予定していたが、雨のため延期。本日は、先週とうって変わって好天となり、集まった面々の笑顔の花が広がった。



三木スケートパークといえば、三木市出身でソチオリンピック日本代表の角野友基選手が小学生時代に使っていたことでも有名で、スケート界では全国的にも有名な場所。

主催者の三木スケートボード協会の池上代表は、「こういったイベントを通じて、スケートパークを知ってもらい、スケボーを見てもらい、また、地域の方々と交流していけたら。」と話した。
スポンサーサイト



網焼き大会(三木スケートパーク)延期のお知らせ

三木スケートボード協会からのお知らせです。
本日予定していた網焼き大会は雨のため26日に延期となりました。

*
三木スケートボード協会FBより転載)
緊急告知です。

大変申し訳ないです。
予定よりも雨が多く降ってしまいましたので、本日は中止にいたします。

雨でパークのコンディションも悪く、危険性も高いので、申し訳ないですが
来週日曜日に開催することになりました。

楽しみにしてくれていた皆さん、次回は晴れることを願って、楽しみにしていてください。

三木スケートパーク網焼き大会(4/26三木スケートパーク)



三木スケートパークの公式FBページのイベント情報です。
4月19日(日)、4/26(日)三木スケートパークにて網焼き大会が開催されます。
イベントの目的は、スケートパークを知ってもらい、スケボーを見てもらい、また、地域の方々と交流すること。
ミキパでスケートをされる方も、されない方も、お子さん、カップル、老若男女、どなたでも来場可能。
若者たちの、いきいきとした姿をいっしょに感じましょう。
三木スケートパークといえば、三木市出身でソチオリンピック日本代表の角野友基選手が小学生時代に使っていたことでも有名で、スケート界では全国的にも有名なのだそうです。

●日時 4月19日4月26日(日) 朝10時頃から4時ぐらいまで
 雨天中止のお知らせは前日4時頃にこのFBページでお知らせ
※ 雨天の場合、翌26日(日)
●内容 
 網焼きセットが用意されているので、食べたい人は食材、飲み物を持ってきて、自由に楽しむ。
 主催者側でも、ある程度の用意はあり。
 その他の方々でも自由に召し上がれます。
 野菜等の食材、その他差し入れ歓迎
 差し入れいただける方で、鉄板等必要であれば連絡お願いします。
  
連絡先 三木スケートボード協会 池上さん
ページ、メッセージまたは、apollo.ikegami@ezweb.ne.jp 

三木スケートボード協会



ソチオリンピック・スノーボードスロープスタイル日本代表(8位入賞)で、三木市出身の角野友基選手が、AIR+STYLEでの優勝に引き続き、BURTON US オープンでも、AIR+STYLEで魅せた世界初の大技、スイッチバックサイド・トリプルコーク1620を完璧にストンプして優勝!!

This is MIKI Facebookページでは、角野選手の優勝を取り上げるメディア記事でいっぱいですので、是非ご覧ください。

さて、そんな嬉しい時期に、角野選手が小学生時代に利用していた三木パイプスケートパークの管理者『三木スケートボード協会』が、This is MIKI ファミリーに新たに加わってくれました。

「三木パイプスケートパーク」(三木市上の丸町)は、今春オープンから10年を迎えるスケートボードを無料で楽しめる施設。

スケボー愛好家らが約1400人分の署名を集めて市に要望し、市も駅前などでスケボーをする子どもが多く、危険だったことから約950万円を投じて2005年4月に開園。

広さは約1800平方メートル。初心者から上級者までがスケボーやインラインスケートを楽しむことが出来る。

同パークには市外はもちろん、県外からも安全な環境や、独特な形状のコースを求めて人が集まるスケート界では有名な施設。



三木スケートボード協会は、スポーツ促進や、他府県からたくさんの人が来ることでの地域活性化、またトップ選手の輩出などを目的として設立した団体で、イベントやスクールを開催するほか利用者のマナーの向上活動の呼びかけや清掃活動パークの遊具製作や点検とメンテナンスの促進を行っています。



また、スケートパーク最終整備の要望活動も続けています。



プロフィール

This is MIKI

Author:This is MIKI
This is MIKIは『三木のイメージの高質化』と『三木のまちの活性化』、そして、『新しい公共』の実現を目指しています。
This is MIKI-これぞ三木-
世界に向けて発信します!!

This is MIKIは、わがまち「三木市」をいろいろな角度から盛り上げようと商工業者、スポーツ団体、大学生、三木市役所職員等の有志が集まって共同設立した三木を応援するための三木のファンクラブです。
ファンクラブの会員を繋ぎ、ファンクラブを盛り上げることで、三木全体を盛り上げていきたいと考えています。

最新記事
facebook

twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR