FC2ブログ

『小河邸の約束』選りすぐりのアマチュア音楽ユニットが200人を魅了



11/22、三木市内外の有志アマチュア音楽家で結成する音楽ユニット“Shoot-Arrows”による音楽ライブ『小河邸の約束』が三木市民活動センターで行われ、聴衆約200人をわかせた。

『小河邸の約束』は、小田和正の音楽番組“クリスマスの約束”をモチーフにした音楽ステージで、国登録指定有形文化財『旧小河家別邸』の文化活用を通して保存を図っていくことが狙い。


ステージ冒頭、舞台を覆い隠すようなスクリーンにこれまでの練習経過が映し出された後、スクリーンがあがり、ライブがスタートした。

Shoot-Arrowsは、それぞれ異なるユニットのメンバーがこの日のステージのために集まったグループで、ヴォーカル5人とピアノ、キーボード、ギター、電子ドラム、パーカッション、フルート、ベース、チェロの演奏隊で構成される。

ヴォーカルがそれぞれのカバーの持ち歌を歌い、メイン以外のヴォーカルはコーラスにまわるというもの。曲の合間は代表の松崎正さんの軽快なトークで楽しませてくれた。

アマチュアながら選りすぐりのメンバーたちの織りなす歌と曲のハーモニーは聴衆を魅了した。

This is MIKI の応援するピアノとチェロのデュオグループ『ムジカドルチェ』のお二人は、軍師官兵衛のテーマソングを松崎兄弟(キーボードと電子ドラム)とコラボで行った。

チェロの小賀野さんは今年から参加。
バンドにチェロが加わり、Shoot-Arrowsは、さらに深みを増したグループとなった。

This is MIKI は、ポスター貼りやPRで協力させていただきました。終わったところですが、来年の開催が早くも楽しみです。
(森田優)
スポンサーサイト



47CLUBの『こんなのあるんだ大賞!』スイーツ販売部門で優秀賞とりいさん家の芋ケーキと小河邸の約束




とりいさん家の芋ケーキ

47CLUBの『こんなのあるんだ大賞!』スイーツ販売部門で優秀賞に輝きました。

そのとりいさん家の芋ケーキが販売されているお店「バランタイン」が三木市にあります。


そんな有名店で、11/22の『小河邸の約束』のポスターをお願いしました。

三木市内外からお客さんが来られる人気のお店のバランタイン。

ポスターをはってもらったら、人目につくこと間違いなし!!


というわけで、冒頭の写真。

小河邸の約束のポスターを持っていただき、

マスターとThis is MIKI !!

ご協力ありがとうございました!!

小河邸の約束(11/22三木市民活動センター)ポスターお願いしています。イオン三木店にて




『小河邸の約束』その趣旨に賛同し、何かお手伝いをと思ってポスターをいただきました。
僕の行った先々でお願い出来ればと思っています。
今日は、娘がイオン三木店に買い物の用事があったので、店長にお願い。
快く受けてくれました。
イオン三木店は、This is MIKI の団体サポーターです。
ポスターのお礼というわけではありませんが、告知を。
イオン三木店は今年40周年(増築して20年)です。
三木市が市制60周年で屋台大集合が行われる10/25、イオン三木店では40周年を記念してイベントが開催されます。
詳しくは明日(明後日?)の新聞折り込みに掲載されるとのこと。
市制60周年とともにイオン三木店40周年もお祝いしたい!!
※ポスター掲示は、25日のイベントが終わってからとのこと。

小河邸の約束 ~KAMEYAさん~



小河邸の約束。
その企画に大いに賛同しています。僕の出来ることで、応援が出来ればと思っています。
ということで、市内のお店屋さんにポスター掲示のお願いに上がらせていただくことにしました。

トップバッターは、KAMEYAさん。

三木市大村ヤマダ電機近くのフルーツショップです。


オーナーの亀尾さんは、FBでお友だちになった魚住幸枝さん(実は、三木高校育友会役員の先輩)にご紹介いただいたのですが、息子さんは、ソチオリンピック代表の角野くんの親友で、パブリックビューイングの時にはとてもお世話になっており、…いやいやそれどころか、息子の三樹平田SCの先輩でFC志染の先輩だったというなんとも縁のある息子さんだったのです。

なおかつ、息子さんもそうですが、亀尾さんとは三木高校繋がりで、あの人もこの人も繋がっていたという、ま、大先輩に対して失礼ですが、会うべくして会った方だったのです。

そんなKAMEYAさんに本日行かせていただいたのは、ポスターのお願いもありましたが、フルーツゼリー購入のため。

これ、僕の職場の話題で、フルーツのさっぱりした甘さを楽しむことができます。

一度試してみてください。

KAMEYA さん。

こんなお店です。




小河邸の約束2014- the Tribute -11/22(土)市民活動センター



This is MIKI の団体会員でピアノとチェロのデュオグループ『ムジカドルチェ』のお二人が出演されること、This is MIKI 立ちあげ時、パブリックビューイング時にとてもお世話になった松崎由さんやそのご両親の企画するライブ音楽イベントですので応援させていただきたいと思います。

どんな思いを持ったライブイベントなのかは、チラシの裏面をご覧いただきたければと思いますが、こちらにもご紹介させていただきます。



“元オフコースの小田和正が企画し、毎年クリスマスの夜に放送されるTBSの音楽番組「クリスマスの約束」。
様々なトップアーティストが競演する、夢の音楽イベントです。

私たち SHOOT-ARROWS は、この夢の音楽番組のように広い世代が楽しめる良質なライブ音楽イベントをこの街で再現しよう、と三木・神戸のメンバーで結成しました。

旧小河家別邸(国登録有形文化財)は三木市本町にある風情ある庭園付きの古民家。
管理・整備の難しさから三木市に寄贈された施設です。

この小河邸の保存と文化活用に奔走し、音楽の定期的なステージを企画した人物に、半田剛也(享年44歳)という私たちの音楽仲間がいました。

2010年にこの小河邸の共同企画を立ち上げましたが、その年末、志半ばにして亡くなりました。

半田氏の想いと、このライブを続ける事を「約束」という言葉に置き換え、また上述の小田和正の素晴らしい音楽イベントの名前を掛け合わせ、イベント名を「小河邸の約束」と名付けました。

今年は半田氏の三回忌であり、小河邸の約束も3年目。
3を意味する[TRI]と追悼を意味する[Tribute]をタイトルに添え、この秋、一番熱いステージをお届けします。”

◇日時:11/22(土)15:30開場 - 16:00開演予定
◇場所:三木市市民活動センター(3Fホール)
◇入場・鑑賞無料

ムジカドルチェのお二人。



プロフィール

This is MIKI

Author:This is MIKI
This is MIKIは『三木のイメージの高質化』と『三木のまちの活性化』、そして、『新しい公共』の実現を目指しています。
This is MIKI-これぞ三木-
世界に向けて発信します!!

This is MIKIは、わがまち「三木市」をいろいろな角度から盛り上げようと商工業者、スポーツ団体、大学生、三木市役所職員等の有志が集まって共同設立した三木を応援するための三木のファンクラブです。
ファンクラブの会員を繋ぎ、ファンクラブを盛り上げることで、三木全体を盛り上げていきたいと考えています。

最新記事
facebook

twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR